2009年10月02日

足助は年中楽しめる♪紅葉だけでなく歴史あるお祭も見もの

愛読している「あすけお宝情報編集長日記」
あすけのたかきさんから新着情報です。

これからの季節の行楽にピッタリ。

なんと言っても有名なのは香嵐渓の紅葉ですが、
それは11月の後半です。


直近では歴史あるお祭「足助まつり」が開かれます。
1700年代中期以前より、現在に近いの形のお祭りが行われていた
とのこと。凄いですね。

詳しくはコチラのページをご覧ください。
平成21年10月10日(土)試楽祭 11日(日)本楽祭


その前!今週には「あすけ夢里まつり2009」が。


なんて素敵な町なんでしょう。
毎週お祭やイベントがあるなんて♪

街並みも素敵。


何より体験型のイベントが多いのが魅力です。
子どもを連れて行っても、良い思い出になりますよね。



ああ、わが家のチビ助が
もうちょっと大きくなったら
必ず行きますからね~

しばらく泊まり込みで秋を満喫したい名所です。

足助観光協会Blog
豊田市足助町
香嵐渓 町並み 中馬のおひなさん
たんころりん 足助情報をお届けします。


香嵐渓の紅葉、見たいわ~(本気)





同じカテゴリー(自社とは関係ないけどオススメ情報)の記事画像
銀座の真ん中で、牛!?「世界牛乳の日」イベント
これなら冷静に自分を把握できます!「肥満と健康」サイト
お気に入り、イチオシTシャツ。30色から私が選ぶ色は・・・
同じカテゴリー(自社とは関係ないけどオススメ情報)の記事
 ハイチ地震への募金について。ツイッターの新しい可能性。 (2010-02-03 10:00)
 「すぐやる!」技術実践ノート セミナー&出版記念パーティ (2009-10-09 17:00)
 曼珠沙華(彼岸花)の名所、巾着田にて (2009-09-21 21:44)
 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術実践ノート (2009-09-17 14:30)
 ココ・シャネル、鑑賞顛末記。 (2009-09-16 21:50)
 ホントに欲しいものを、言ってみな!…生ぬるい毎日でOK? (2009-08-25 18:57)

Posted by フットマークうきうき屋のくぼた at 12:51│Comments(0)自社とは関係ないけどオススメ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。