2009年09月17日

考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術実践ノート

『考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術実践ノート
が発刊されました。

とはいえ、こちらを読んでいないと
お話しが続かないのですが。



これは、背中を押してくれる本です。
けして「正解」を教えてくれるのではありません。

「考えたことを実現させる」のに
ほんの少しの勇気が必要ですが
その勇気が出ないのが普通の人。

特に若い人たちです。

小さいときから
「正解」を出すことを求められて教育を受けてきたので
(私もそのひとり)

「これをやって、失敗したらどうしよう?」
「こんな事を言って笑われたらその後どうしよう?」

ありもしない妙なプライドが邪魔をして
なかなか実践できないのです。

でも考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノートは、
それを現実化するための具体的な方法が載っています。

ただ、もちろんどんな本にも言えることですが、
内容を実践するかどうかは、自分次第。




そこも、ハードルですね?


そこで久米信行さんは



これはお買い得なノートだと思います。
普通にメモ帳やらノートを買って100円~200円。

でも書き込む形で目標に近づくことが出来るなら
1000円は安い。

イチロー選手の言葉に

「夢は、近づくと、目標 になる」

というのがありまして、
それが大好きなんですが、
夢は夢で終わらせない。

そのために、私も注文済みです。





同じカテゴリー(自社とは関係ないけどオススメ情報)の記事画像
銀座の真ん中で、牛!?「世界牛乳の日」イベント
これなら冷静に自分を把握できます!「肥満と健康」サイト
お気に入り、イチオシTシャツ。30色から私が選ぶ色は・・・
同じカテゴリー(自社とは関係ないけどオススメ情報)の記事
 ハイチ地震への募金について。ツイッターの新しい可能性。 (2010-02-03 10:00)
 「すぐやる!」技術実践ノート セミナー&出版記念パーティ (2009-10-09 17:00)
 足助は年中楽しめる♪紅葉だけでなく歴史あるお祭も見もの (2009-10-02 12:51)
 曼珠沙華(彼岸花)の名所、巾着田にて (2009-09-21 21:44)
 ココ・シャネル、鑑賞顛末記。 (2009-09-16 21:50)
 ホントに欲しいものを、言ってみな!…生ぬるい毎日でOK? (2009-08-25 18:57)

Posted by フットマークうきうき屋のくぼた at 14:30│Comments(0)自社とは関係ないけどオススメ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。